お知らせ

絵本「なかなおり」オンラインワークショップを開催しました。

2021年05月14日

5月5日こどもの日に、株式会社日本パブリックリレーションズ研究所主催で、絵本「なかなおり」オンラインワークショップを開催いたしました。

絵本作家カピリナの加藤志異が講師をして、最大36組がログインし、児童と保護者、保育園園児と教員、児童養護施設の児童と職員を含む、人数にして100人前後がワークショップにオンライン参加いたしました。

絵本作家による読み聞かせに続き、なかなおり親善大使でタレントのゾマホンさんによる「なかなおりのうた」の動画鑑賞、お絵描き&塗り絵タイムを設けて各自が発表するなど、和気あいあいとした1時間を参加者同士で共有しました。

参加者からは

「ほのぼのとしたワークショップで温かな気持ちになりました!」

「小1の娘が食い入るようにみていました」

「子どもたちの参加、その参加の様子がわかってよかった」

「絵を描くのが楽しかった!」

などの声が聞かれました。また、お絵描き&塗り絵タイムの間に、参加者および北寺尾むつみ保育園の長深田園長から、なかなおりの体験談やアドバイスを聞くこともできました。

御参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、世界中になかなおりの輪を広げるために活動していきますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

ページトップへ